ひまままま。

更新はきまぐれ。文章乱雑。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

邪魔モノ

負けず嫌いってどうなんだろう。

私は非常に負けず嫌いなんだけど
それが総合的に自分にプラスになっているのか
マイナスになっているのかよくわからない。

マイナスをプラスに転化して考えたりもするけれど
それは「そう考えられるよね」って言う話で
実際に自分がそのように行動出来ていないと成立しないと思う。

これは差別なのかもしれないけど
この負けず嫌いの多くは同じ土俵に立っている同性に対するものが多い。

リアルでもネットでもかなりそういう部分がある。

同じ土俵にいるからこそ、負けたくない。

例え仲がいい人であっても…
いや、仲が良い人だからこそ邪魔になる。

そんな感情いらんのだよ。

普通に仲良くしてられたらそれで幸せなんだよ。

良いライバルとかじゃなくって仲良くきゃっきゃしたいの。

まぁそれでも負けず嫌いというものはなくならないわけで。



…この負けず嫌いという性格と向き合っていかないと。










負けず嫌いが邪魔をする。

築きたいはずの人間関係を自ら破壊してしまう。

人間関係を壊すくらいなら、そんな自分の変な壁を壊しちまえよ。











【追記】

前回の記事に、拍手ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<嫌いじゃない | ひまままま。 | これも慣れるため。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひまままま。 |
