ひまままま。

更新はきまぐれ。文章乱雑。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

集大成

明日は、私が約3年間ずっと続けた活動の最後になります。

高校生の時から興味があって、大学でもサークルに入り
そこから規模の大きいその活動を知って、惚れてすぐに入りました。

先輩方もすごく優しくて、面白くて
夏休みも日帰り旅行するくらい一緒に過ごして…

その先輩方がいなくなってからは、ほとんど私たちの学年ばかりで
トップにいる唯一の先輩を支えるのが大変で辛いこともありました。

気がつけば男女比が同じくらいになってて
メンバー同士の恋愛沙汰も、もーほんとたくさんありました。

いろいろな事情で辞めていった人もいるし
でも、途中から数人の可愛い後輩が入ってくれて…

私がトップでやる時には
今までで一番人数の多い集団になっていました。

月1、2 くらいの集まりには半分くらいの人しか集まらないし
そうすると、イベントの時に上手く情報がいきわたってなくて
ボランティアの人を困らせてしまった時もあるかもしれません。

個人個人で学校のサークル活動とかバイトとかあって大変なのはわかります。

それでも、毎回来る人っていうのがほとんどいなくてきつかった…

私たちを支えてくれる職員さんも、私の時から新人さんに変わり
いろいろなものが「学生主体だから」になりました。

いや、本来はそうあるべきなんですけど、
今までの職員さんがベテランで結構いろいろやって下さってて…ね。

私を支える副の人も、正直そんなに私自身が頼れてなくって
多くのことを自分で抱えて、活動外で仕事することが普通になってきてました。

他の人でも頼ればよかったんだろうけど…
私はバイトを辞めたし、サークルもそんなに忙しくないし

「私より暇な人なんていない。だから頼めない。」

ずっとそう思い続けて、他人に頼ることはありませんでした。

実際そうだと思いますもん、きっと私が一番時間を持っている。

私が立ち直る10月までは、時間はあっても精神面が不安定だったので
そんなことを言いながらも、きつくて家で泣いてた時もありました。

月1の定例会では、だいぶ人の動かし方が上手くなっていたのか
ここ数カ月は、仕事をしていない時間というものを無くしました。

それでも、トップがやらなきゃいけない仕事というものがあって
昼食時間を削っても、結局私だけ仕事が終わらないことも多々ありました。

「手伝おうか?」という声はもちろんありませんでしたw

まぁ、みんなも疲れていたでしょうから、それはそれでいいんです。

どっちにしろ、私がやらなきゃいけない仕事でしたし。

まぁあとは、集合の悪さが最後までなおらなかったなーっていうのはあります。

最初は10時集合で、あまりにも集まらなかったから10時半にしました。

それでも遅刻する人はいるんですねー
ただでさえ来れる人数少ないのに遅刻でさらに少ないんですねー

遅れてもへらへらしてるし…正直、いらついてましたw

私なんて雨でも晴れでも集合時間の1時間前に来て準備してるのに…
なーんて思ってもしょうがないんけれども。


そんなこんなで、その活動が好きでずっと続けてきました。

明日で現役引退です。

今までその活動をしてきてよかった。

辛い辛いとは言いつつも、活動もメンバーも好きです。

人前で話す力とか、人をまとめる力とか多少はついた…かな。

将来大学時代を振り返ったら、この活動が一番に出てくると思います。

それくらい私にとって大切なものでした。

明日の本番、精一杯やって、後輩へバトンタッチしようと思います。












ここまで書きましたが、ブロック代表はまだ引き継ぎないんで
3月までは、ブロック会議を頑張りたいと思いまーす(*´ω`*)







【追記】
1拍手さーんくす( ゚ω゚ )
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これが… | ひまままま。 | 料理配信>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ひまままま。 |
